最新 特別支援教育コーディネーター養成研修 参加申込みについて

本年度、申込みいただいた方は、定員に余裕がございますので、自己推薦、校長推薦共にご参加いただけます。

 

 

2021年度 特別支援教育コーディネーター養成研修 実施要項

特別支援教育コーディネーター養成講座実施要項


1. 実施場所は、大阪私学会館(大阪市都島区網島町6-20)4階講堂とする

2. 実施期間は、2021年8月2日(月)~8月3日(火)の2日間とする

3. 研修時間は、午前9時~午後4時45分とする。ただし、初日は開始を8時50分とする。

4. 講義は、8回とし、講義の時間は1回90分とする

5. 本年度は、初めて受講を希望する者、受講経験者を対象として開講する

6. 学校長の推薦と自己推薦による研修参加とする

① 学校長推薦  100名
② 自己推薦   70名
※校長推薦・自己推薦のどちらかで申し込むこと

※学校長推薦は、各校1名とする(小中高、それぞれ1名可)
 
7. 申し込み期間は、7月6 日(火)~7月20日(火)とし、別紙により、私学人研事務局へ申し込みをすること。必ず学校長推薦、自己推薦に○をする

8. 昨年度より次の点を可とする
① 原則全講義参加であるが、希望する講義の参加も可とする
※(講師に関しては、変更になる場合あり)
② 校長推薦の複数教員の分割受講を可とする(事前に申し込み用紙にその旨を記載すること)
③ 校長推薦の同一教員の複数年度の受講を可とする

9. 全講義修了者に修了証書(受講証明書)を発行する

10. 修了証書を発行するのは今年度で最後です。2016年度・2017年度・2018年度・2019年度の未修了者については、欠席した講義数を受講すれば、修了書を発行する その場合、申込用紙に2016年度未修了、2017年度未修了、2018年度未修了、2019年度未修了の区分に○をすること (欠席した講義数が不明の場合は、事務局に問い合わせること)

11. 受講時には、所属名・名前の入った名札を各自用意し、着用のこと

12. 印鑑を必ず持参すること

13. 許可のない、撮影、録音は禁止する

14. 昼食(弁当)は、各自、持参のこと